news

南イタリア原産の幻のブドウ「スッスマニエッロ」種。

この幻といわれる所以は、

高いポテンシャルがありながらも繊細さゆえの栽培の難しさから

一度は絶滅しかけたブドウ。

少しずつ生産量は増えてきているもののまだまだ絶滅危惧種のようなこのブドウ

使ったワインが今回、赤だけでも希少なところ、

それ以外にスパークリング、ロゼと全部で5種類のススマニエッロワインが贅沢に一同集結します。

味わいはしっかりとパワフルながらどこか繊細さもあり、

力強く芳醇な香りでフルーティさとチャーミングさを兼ね備えた特徴のワインです。

この幻のワインに合わせたお料理とのペアリングコースを堪能しませんか?

 

当日は、当店名物の柔らかく仕上げられた旨味たっぷりの肉料理メイン

「バックリブのブレゼ」メインも今回特別にご用意。

ワインだけでなく、お料理の満足感もしっかりと感じて頂けるものを揃えております。

またススマニエッロワインの製造元のエキスポートマネージャーでもある

フランチェスコ・デマウリ氏も来店。

ススマニエッロワインの楽しみ方、本質、復活の裏側についても話していただきます。

 

幻のワインとそれに合わせた至高のお料理を是非ご堪能下さい。

 

日時:7月11日木曜日 19時~22時

提供内容:5種のワインとそれにあわせたフルコース(当店のスペシャリテメインを含む)

会費:おひとり様 11500円

場所:ヴィヴァッカスにて

予約方法:店舗まで直接お問い合わせください。

 

当時は着席スタイルとなり皆様全員での相席スタイルとなります。

定員に達し次第受付締め切りさせて頂きます。

幻のワインを是非、この機会にご堪能下さい

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。