news

ヴィヴァッカスで幻のワインが飲める!

その幻のワインとは、南イタリアのプーリア州で作られている希少種を使ったワインです。
かつてはこの品種は絶滅の危機にあったのですが、あるワイナリーが奇跡的に蘇らせ、
現在では世界でわずか100haだけ作られています。
これがどれくらい希少なものかというと、例えば皆さんご存知のカベルネソーヴィニヨン。これは世界で29万ha栽培されています。
今回紹介する希少種はそのカベルネのわずか0・00003%となります。
この希少種はサンジョベーゼ種やネグロアマーロ種の遠い親戚になるので、
造られるワインの味わいも果実味と酸のバランスが良く、アロマティックかつエレガントで、
希少ながらもロンドンで行われる国際ワイン品評会でも金賞を取るほど、その品質も確かなブドウです。

この品種を扱うワイナリーは全世界でたった3社。
そのうちの1社、まさにこの希少種を復活させたワイナリーが来日し、この度ヴィヴァッカスで紹介できることとなりました。
当日は実際にイタリアからワイナリーのオーナー、ルイジが来日。

tenute-rubino

彼のワイナリーが作る幻のワインを含めたそのた希少な5種類(泡・赤・白)と共に
最近、密かにゲストから定評を頂いているヴィヴァッカスのシェフ、迫が作るその日限定の特別コースをお楽しみ頂けます。

また、スペシャルナイトとしてイタリア人の歌い手、シニョール・ジジが会場を盛り上げてくれます!

gigi

前回、大盛況に終わったフェラーリナイトを盛り上げてくれた立役者でもある彼は、
コミカルなジャズからしっとりと大人のバラードまで、色々な工夫で、
ちょこちょこ冗談もはさみつつ、どこでも笑いと感動を生む歌い手です。
現在は複数のホテルや百貨店などと契約している、ちょっとした有名人の彼ですが、
この日は特別にヴィヴァッカスに駆けつけてくれます。
イタリアンナイトを盛り上げる彼のパフォーマンスも必見です!

幻のワインとイタリアンミュージックとヴィヴァッカスのお料理を堪能できるイタリアンナイトの詳細は以下です。

 

日時:11月10日木曜日 19:00~21:30
場所:ヴィヴァッカス
料金:10800円※ミュージックフィーを含む
内容:ワイン5種類(5杯ではありません。飲める方には5杯以上お出し致します)
前菜からデザートまでのフルコース
ジジのスペシャルライブ
定員:20名 

 

今回は、ワイナリーやジジの協力もあり、ワインの内容もお料理も価格も本当にスペシャルとなっております。
既に、風の噂を聞き付けた方々で席は埋まり始めております(笑)
幻のワインを楽しく美味しく堪能できる夜への参加方法は

06-6233-3770 ヴィヴァッカスまでお電話ください。

定員になり次第、受付終了いたします。

※画像のワインは実際のものと異なります。

◆今月の新しいコーステーマ”実り”の内容はこちら→http://wp.me/p7Sw68-5R

~「Masakiワインメソッド」をマスターすればあなたも的確なワインの表現が身につきます~
~本町・淀屋橋のイタリアン、ワインバーならヴィヴァッカス~

ヴィヴァッカスクラブ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。